風力事業における販売戦略立案の求人・募集

更新1023

  1. 建設・設備求人データベースTOP>
  2. プロジェクトマネージャー>
  3. 風力事業における販売戦略立案

求人情報の一部をご紹介しております。求人への応募をご検討いただく際にはより詳細な内容をお伝えいたします。

情報確認日
日本風力開発株式会社

風力事業における販売戦略立案

  • 電力・ガス・エネルギー
  • 長期出張なし
  • 発注者の立場
  • 海外のチャンスあり
  • 資格が無くても応募可能
年収 700万円~1200万円 (経験能力考慮の上優遇)
※年収例や賞与の支給額などに興味のある方は、【応募する】ボタンよりお問い合わせください。
勤務地 〒100-6001東京都千代田区霞が関ビルディング15F
東京都千代田区にて勤務していただきます。
仕事内容 ■同社にて電力市場における売電戦略の策定・実行を担当していただきます。

【具体的には】
■需給調整市場戦略の立案・推進:需給調整市場の各商品に対し、同社の風力発電所やグループ企業の系統用蓄電池をどのように活用して収益を獲得するか、参入戦略を策定し実行します。VPP(バーチャルパワープラント)アグリゲーターとしての事業展開も視野に入れた取り組みを行っていただきます。
■容量市場戦略の策定:将来の発電能力(kW 価値)を収益化するため、容量市場オークションへの応札戦略を策定していただきます。長期的な視点で同社の資産価値向上に貢献していただきます。(長期脱炭素化電源オークションなど)

【業務の魅力】
■風力発電所開発の分野で国内トップレベルの開発実績を持つ企業で、今後需要拡大が見込まれる風力発電の市場拡大に向けた業務に携わることができます。
必要な資格・経験 【必須要件】
■下記いずれかの経験をお持ちの方
・電力市場における売電戦略策定経験がある方
・電力業界での経験
雇用・勤務の
条件など
<雇用形態>
正社員

<勤務体制>
9:30~17:30

<転勤>
当面無し

<休日>
年間124日/(内訳)完全週休二日制(土日、祝日)、年末年始(6日)、有給休暇(半年経過後10日、最高付与日数20日※入社月に応じて付与)、創立記念日(7/26)、慶事休暇、連続特別有給休暇(5日※付与されている有給休暇とは別に取得可能) ※休日出勤の発生可能性あり、その際は振替休日を取得
企業情報 <設立年月>
1999年7月

<資本金>
1億円

<社員数>
144名(2022年4月現在)

<上場・非上場>
非上場

<企業について>
【概要・特徴】
国内トップ3に入る、独立系風力発電ディベロッパー。風力発電業界のパイオニアです。設立20年以上にわたり培ってきたノウハウに加え、風力発電先進地域であるヨーロッパ企業との提携による技術力を保有。国内外で多く風力発電の開発、運用を手がけてきました。同社が開発した発電所は、国内外270基、トータル496MW以上です(2022年5月時点)。

【強み】
開発・建設・発電、3つのフェーズの一貫したサプライシステムが強み。グループ内で発電所の建設・発電・メンテナンスの一連を担うことができる体制を築いています。東京に加え、東北にも本社を設けることで、風況の良い北海道・東北地方での開発を強化。また、風力発電事業の開発・運営・保守に関する経験・知識を活かすとともに、グローバルな風車メーカーとの連携により、洋上風力発電の開発にも積極的に取り組んでいます。「(仮称)青森県日本海沖洋上風力発電事業」は、2024年4月に運転を開始する予定です。
お問い合わせ番号 446917

「希望に合う求人を他にも見てみたい」「条件に合う求人が見つからない」という方はご相談ください。非公開求人から、ご希望に合う求人をすぐにご紹介します。

求人の希望を相談する(無料)

この求人に似ているオススメ求人を探す

同じ企業の求人を探す

関連求人を探す

仕事内容

建設・設備求人データベース TOPへ戻る