天井埋込形換気扇の生産拠点
パナソニックエコシステムズ株式会社は10月13日、パナソニックAVCネットワークスアメリカ(略称:PAVCA)のメキシコにおいての生産工場パナソニックAVCネットワークスバハカリフォルニア株式会社(略称:PAVCBC)内にて、天井埋込形換気扇の生産拠点を新設すると発表した。
2016年10月に開始、アメリカやカナダに向けての天井埋込形換気扇を主に生産。2018年度には年間約130万台を出荷する予定だ。
パナソニックエコシステムズは現在、換気扇や空気清浄機などのIAQ製品をグローバルに展開している。とくに中国の工場では北米や東南アジア、中近東、欧州等に向けたIAQ製品を生産している。
北米向けの生産を強化
北米ではエネルギースターの認定を受けた換気扇、そして中国では空気清浄機を販売しており、室内空気質の向上と省エネの両方の機能が優れたIAQ製品を提供している。
今回は北米の換気扇事業をこれまでよりもさらに強化するため、新たにメキシコに天井埋込形換気扇の生産拠点をPAVCBC内に新設することになった。
中国での生産と比較するとリードタイム短縮や、コスト力強化などで効果があると予測している。
(画像はプレスリリースより)
▼外部リンク
パナソニック プレスリリース
http://news.panasonic.com/press/