木目柄「プレシャスウッド」を追加
旭トステム外装株式会社は2月1日より、金属外装材「Danサイディング」スチール深絞りシリーズに、木目柄「プレシャスウッド」(ガルバリウム鋼板)を追加し、全国で販売を開始すると発表した。
新柄「プレシャスウッド」は、リアルな木目の表現を実現することができたタテヨコ兼用の金属外装材だ。表面にいくつもの凹凸を設けわざと揃えないことによって、木の自然な風合いを再現した。
3色のラインナップ
カラーバリエーションは、木目柄が映える「ナチュラルホワイト」と「ナチュラルブラウン」、「チャコールブラック」の3色をラインナップした。
これらと同時に発売する商品として、金属外装材「Danサイディング」スチールスタンダードシリーズから新柄「デューネ」(4色)と「ティーレⅡ」「スタッコ」の新色各2色と、アルミスタンダードシリーズの「スタッコ」より新色2色を取り揃えている。
またそれだけでなく、低光沢の新塗装「マット塗装」によりツヤを抑えることができ柄の素材感を引き立たせた。施工する際には継ぎ目が目立ちにくい「隠目地」を採り入れたことによって、デザイン性が高い壁面となる。
旭トステム外装ではこれから、業界では先進である「Danサイディング」を戸建て住宅向け外装材の、外壁リフォーム業界でのスタンダードとするために広く提案していくことによって、より高品質な住まいづくりをサポートしていく。
(画像はニュースリリースより)
▼外部リンク
旭トステム外装株式会社 ニュースリリース
http://www.asahitostem.co.jp/pdf_files/1453341342