レンジフードの手入れが楽に
パナソニック株式会社エコソリューションズ社は、レンジフード(換気扇)や、シンク・カウンターなどの新製品を12月14日より発売開始する。
パナソニックが行ったアンケートによると、キッチンの掃除で主婦が最も嫌いな場所は「レンジフード・換気扇」であることがわかった。
主な理由としては「レンジフードや換気扇に手が届きにくい」「油汚れが凄いので掃除に時間がかかる」「分解するのが大変」などであった。
カラーバリエーションも豊富に
そのためパナソニックは、手入れがしやすい全自動おそうじファン付レンジフード「ほっとくリーンフード」を新たに開発した。
このレンジフードは使うたびにファンが自動で高速回転して油を落とすため、10年間ファンを掃除する必要がないということが特徴だ。
またそれ以外にも、油をキャッチするラクウォッシュプレートは1年に1回、食器洗い乾燥機で洗うだけの簡単お手入れを実現した。日々の後片付けをラクにする食器洗い乾燥機もデザインを進化させており、キッチンと美しく一体化する「フル扉材食器洗い乾燥機」も品ぞろえした。
カラーバリエーションも拡大し、シンクとカウンター、扉の3つのカラーの組み合わせを利用者が楽しめるようにした。取っ手の組み合わせも入れると、約2万通りに組み合わせることができる。
(画像はプレスリリースより)
▼外部リンク
パナソニック プレスリリース
http://news.panasonic.com/press/news/data/