「忍び返しタイプ」を追加
三協立山株式会社は10月23日、公共施設向けの大型門扉・フェンス「フレラインN」に、防犯抑止効果の高い「忍び返しタイプ」を新たに追加し発売を開始した。
「忍び返しタイプ」は門扉やフェンスの上部分を曲げており、防犯抑止効果を高めた仕様のものだ。「忍び返しタイプ」としては、学校や病院などのパブリックスペースにおいての防犯性についても配慮。門扉・フェンスともに最大高さ2500mmをラインアップしている。
またセキュリティ面も向上させており勝手が良いシリンダー錠や、かんぬき錠を標準装備。昨今高まっている防犯ニーズにも対応している。

変形を抑える仕様に
機能性についてはフェンスの連結部にすき間を設けたことによって、夏場の暑い外気温によって形材の伸びやゆがみなどで起こってしまう商品の変形を抑えた。そのため耐久性も上がっている。
自在コーナーブラケットを使用することによって傾斜地や、コーナーの施工も行うことができるようになった。
【大型門扉】フレラインN7型忍び返しタイプは、色がダークブロンズで忍び返し部は外忍び。価格は433,400円。
【大型フェンス】フレラインN7型忍び返しタイプは色が、サンシルバーで忍び返し部は内忍び。価格は80,500円。
(画像はプレスリリースより)
▼外部リンク
三協立山株式会社 三協アルミ社 ニュースリリース
http://alumi.st-grp.co.jp/news/2015news/ex20151023