アルミモダンインテリアシステム「AMiS」
三協立山株式会社・三協アルミ社は、アルミモダンインテリアシステム「AMiS(アミス)」をモデルチェンジし8月26日に販売を開始する。
「ローレット処理」を施す
「AMiS」で使用しているアルミ形材は、アルミの素材感を生かしたシンプルな形状であったが、三協アルミ独自の高い押出技術を用いた「ローレット処理」を施した。
表面に凹凸をつけることによって「AMiS」のコンセプト「アルミの素材を生かしたクールモダン」に「癒し」と「優しさ」をプラスした。
またデザイナーとコラボした「SACLAB(サクラボ)」から誕生した、新デザインの樹脂パネルと、これまでなかった「ガラスパネル」をラインナップする。
それ以外にも操作性とデザイン性に配慮した引手を採用し、扉が静かにしまる「ソフトクローズ機能」を標準装備する。
「AMiS」シリーズはアルミ素材のドアや引戸などの室内建具、階段などをラインアップしたインテリアシリーズだ。2004年に発売されて以降、「クールモダン」のイメージで人気である。
しかし昨今の住宅市場では「ナチュラル感」や「上質感」の人気が徐々に高まっていることから、今回「AMiS」のリニューアル第1弾として「室内引戸」「室内ドア」「収納引戸」の3商品をモデルチェンジすることになった。
(画像はプレスリリースより)
▼外部リンク
三協立山株式会社・三協アルミ社 ニュースリリース
http://alumi.st-grp.co.jp/news/2015news/hk20150824.html