床用塩ビタイルの新見本帳
株式会社サンゲツは、床用塩ビタイルの新見本帳「2015−2017 フロアタイル」を8月18日に発売する。
見本帳はショールーム並びに各事業所で閲覧でき、それ以外にも設計事務所や建設会社、工務店などでも配布する。サンゲツウェブサイト内のオンラインカタログ「デジタルブック」でも発売と同時に公開する予定だ。
「2019年までの継続商品」も10点収録しており、アパートやマンションなどの賃貸管理物件であっても安心して使用することが可能だ。
新ブランドを展開
「2015−2017 フロアタイル」の特長としては、新ブランド「process100」を展開しているということがある。
世界との繋がりを感じさせる現象や風景、感情を表す100の言葉からインスピレーションを受けた新たなブランドを展開。見る人の美意識に響く商品を提案していく。
またロングサイズの木目を再現したアイテムや、流行のエイジング感を表現したものなど、新製法への挑戦に取り組みアイデアとテクニックを凝らした商品バリエーションとなっている。
リアルな木目にこだわった「WOOD」においては、住宅用途への要望に応えるため木種やカラー、サイズも新たに追加した。
店舗や各種施設などの非住宅分野から、戸建やアパート、マンションといった住宅分野などで利用できる見本帳は、使用しやすいベーシックな商品はもちろんのこと、新鮮なデザインやリアルな素材感を追求したアイテムを収録している。
(画像はニュースリリースより)
▼外部リンク
株式会社サンゲツ ニュースリリース
http://www.sangetsu.co.jp/files/info/7911/7911.pdf