装飾性カーテンレール・ピクチャーレールを新発売
トーソー株式会社は、装飾性カーテンレールやピクチャーレールなどの新製品を7月6日から全国にて発売を開始する。
カーテンレールの新製品は、アルミと天然木の装飾性カーテンレールである「レガートグラン」だ。アルミレールの表面に天然木を組み合わせたことによって、こだわりのデザインとなる。
3つのポイント
ポイントとしてはまず「うづくり仕上げ」と、2重塗装であるということだ。使い込んだようなアンティーク感を出すために、木部には2色の塗料を重ね塗りしているため、凹凸感に奥行きをプラスしている。
なお「うづくり仕上げ」は、木材の表面をブラシなどでこすることによって、木目を凸凹に仕上げる手法のことだ。
2つ目のポイントはアンティークテイストに合わせて、レールは全5色をラインナップしたということだ。そのうえキャップデザインは2パターンを用意している。
そして3つ目のポイントは、ランナーの走行音や振動音を天然木が吸収することによって、高い静音性を実現したということだ。またアルミレールの内側にクリア塗装を施したことによって、操作性も向上している。
またレガート、レガートプリモ、レガートスクエアのレガート3シリーズにトレンドを反映させたことが特徴となっており、意匠性やトレンド性、機能性を兼ね備えている。
(画像はニュースリリースより)
▼外部リンク
トーソー株式会社 ニュースリリース
http://www.toso.co.jp/new/2015/news1506_2.html