「マルチカラーLEDシーリングライト」をリニューアル
東芝ライテック株式会社が、「マルチカラーLEDシーリングライト」2デザイン4機種を2014年7月15日に発売開始する。
「マルチカラーLEDシーリングライト」は、東芝ライテック株式会社が2011年10月から発売しているのだが、今回モデルチェンジをすることになった。LEDシーリングライトは白色、電球色、赤色、緑色、青色という5色のLEDを組み合わせることによって、演色性を実現している。
(画像はプレスリリースより)
様々なあかりを作り出せる
新たに発売するタイプには「機能のあかり」と、「彩るあかり」を搭載している。「機能のあかり」は、就寝前のくつろぎの時間に点灯することによって睡眠をサポートする。「彩るあかり」は、LEDを個別に調色制御することによって31万通りの光色を作り出すことができる。そのため多彩な空間演出が可能だ。
また器具デザインもリニューアルしており「化粧枠タイプ」と「キラキラタイプ」の2デザインがある。畳数は8畳と12畳のどちらかを選択。
「化粧枠タイプ」は、シンプルなセードに化粧枠を施している。5色のLEDが混ざっているというデザインに、化粧枠に写り込む混色の光が豊かな表現力を引き立てている。
「キラキラタイプ」はセードから通り抜けるLEDのあかりが、見る角度によって変化し表情豊かなあかりとなる。
▼外部リンク
東芝ライテック株式会社 プレスリリース
http://www.tlt.co.jp/tlt/press_release/p140709/