長谷工「U’s-style」からデコ・ウォール登場
長谷工コーポレーションはこのほど、「U’s-style(ユーズスタイル) 」の玄関収納アイテム「デコ・ウォール」を開発。特許申請を行った。
「U’s-style」は、ユーザーの声を取り入れた商品を手がけるオリジナルブランド。長谷工グループの女性社員を中心に、心から愛着が持てる住まい作りを目指し、ユーザーからの意見や要望を取り入れた製品を開発している。
今回、新たに登場したのは玄関で“見せる収納”が楽しめる「デコ・ウォール」。その名の通り、壁面にデコレーションができる収納スペースだ。
(画像はプレスリリースより)
3つの便利を備えたデコレーション型収納スペース
「デコ・ウォール」には3つの特徴が備わっている。まず1つ目の特徴として、マグネット機能付きのデザインパネルを設けた。マグネットで家族の写真やイラストなどを貼って、玄関先の飾り付けを楽しむことができる。
2の目の特徴は、全身鏡。外出前の身だしなみをチェックに便利だ。
3の目の特徴は、フックが付けられるレールを取り付けたこと。上段部には帽子やコート、中段部には傘や靴べら、ペットの散歩用具など、外出時に使う小物類を掛けておくことができる。
「U’s-style」ではこれまでも、玄関スペース用の商品として「スッキリシューズボックス」や、「全室消灯スイッチ」などを開発してきた。今後も玄関スペースに限らず、ユーザーの生の声を取り入れたバラエティ豊かな商品開発を進める方針だ。
▼外部リンク
株式会社 長谷工コーポレーションのプレスリリース
http://www.haseko.co.jp/hc/information/press.html