依然強い中央線!
株式会社ネクストは2014年1月28日(火)、自社が運営する不動産・住宅情報サイト『HOME’S』内の情報コンテンツ「暮らしといっしょ」で、「2013年 全国人気の街ランキング」を発表した。
1位となったのは、池袋(東京都)で、本ランキング開始の2011年以降、一度もトップの座を譲ることなく順位を維持し続けている。池袋は、高い利便性の割に手ごろな家賃というバランスの良さで人気を堅持しているとのことである。
今回のランキングの特徴ともいえるのが、トップ10中4つの街を中央線沿線が占めているということだ。近年この傾向に変化は無く、荻窪、高円寺、吉祥寺、中野は2012年上半期以降、継続してトップ10に君臨しており、依然強い中央線人気を感じさせている。
(画像はプレスリリースより)
じわじわと上昇し続けている武蔵小杉
都心回帰の傾向が顕著に現れている中、2012年からじわじわと上昇し続けているのが武蔵小杉(神奈川県)であり、今回は12位と、ついにトップ10入り間近となった。
武蔵小杉では近年再開発が進んでおり、建設ラッシュが続く高層タワーマンションが街の注目度を押し上げ、品川、新宿、渋谷、東京等多くの都内主要駅に直通しているアクセスの良さという点が評価されているとのことである。さらに現在も複数のタワーマンション、大型商業施設の建設が進んでいる。
▼外部リンク
@Press:アットプレス/株式会社ネクストプレスリリース
http://www.atpress.ne.jp/view/42775