マッチング、施工管理の無料アプリ「ieell.jp」、「工程管理」機能が新たに登場

更新926

  1. 建設・設備求人データベースTOP>
  2. ニュース>
  3. マッチング、施工管理の無料アプリ「ieell.jp」、「工程管理」機能が新たに登場

マッチング、施工管理の無料アプリ「ieell.jp」、「工程管理」機能が新たに登場

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2017年01月31日 01:00

1月24日より提供がスタート
株式会社メディオテックが手掛ける無料工事マッチング、建築現場の施工管理アプリ「ieell.jp」(イエール)にこのたび、「工程管理」機能が新たに追加された。スタンダードプランの利用者を対象に、1月24日より提供がスタートしている。

作業の省力化につながる仕組みが満載
イエールは、リフォーム業界での活用を見据えた「マッチング」および「施工管理」の2つを柱とするアプリ。

「マッチング」は工事の受発注や求人、企業間提携に対応したもので、一方の「施工管理」に関しては、見積もり作成と顧客管理、ならびにファイル管理機能を提供してきた。

メディオテックによれば、このうち「施工管理」に関して「施工管理の都合上、工程管理もイエール上で行いたい」との要望がユーザーから寄せられていたといい、今回の機能追加はこうした声にこたえたもの。

新たに追加された工程管理機能は、開始日・終了日の変更をドラッグ・アンド・ドロップで行える、スケジュール変更のしやすさがポイント。作成した工程表はPDF形式での出力が可能だ。

また1度登録した工程項目は自動で開始日順に並べ替えることができるほか、取り消し(戻る)およびやり直し(進む)をボタン1つ(またはショートカットキーの操作)で可能とするなど、作業の省力化に貢献する仕様が随所に盛り込まれている。

なお今回同社では、スマホ、タブレットからアプリを介しても施工管理機能を利用できるよう、機能追加と並行したアップデートも実施。これらを通じ、現場での情報確認と編集がより簡単に行えるようになったとしている。

(画像はプレスリリースより)


▼外部リンク

株式会社メディオテック プレスリリース(ドリームニュース)
http://www.dreamnews.jp/press/0000145714/

関連テーマ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

建設・プラント業界 最新ニュースTOPへ戻る