不動産のプロが、「家売る」ドラマを徹底解説!?

更新328

  1. 建設・設備求人データベースTOP>
  2. ニュース>
  3. 不動産のプロが、「家売る」ドラマを徹底解説!?

不動産のプロが、「家売る」ドラマを徹底解説!?

2016年09月12日 01:00

(株)不動産流通システムが解説記事を連載

(株)不動産流通システムは、自社のWebサイト上で、人気テレビドラマ「家売るオンナ」(日本テレビ系)の解説記事を連載している。

不動産業界の日常を面白おかしく描写するドラマのストーリーを下敷きに、不動産業界になじみの薄かった視聴者層にも、実態を分かりやすく、エンターテイメント性を持たせて解説することで、業界に親しみを持ってもらえ、かつ参考にしてもらえる情報を発信していくのが目的だ。

プロの目から見たウソ・ホント?

テレビドラマの内容は、北川景子演じる不動産会社の営業チーフが、「私の仕事は家を売ることです!」「私に売れない家はありません!」という決め台詞とともに、売れそうもない家や無理難題をいう客に、彼女の強固な信念と奇想天外な発想や手法で、同僚やお客の人生そのものにも影響を与えながら、ものの見事に家を売ってしまう、という痛快お仕事ドラマ。

解説記事は、放映回毎に、不動産のプロから見て、真実なのはどの部分か、テレビ的なデフォルメはどこにあるのか、あるいはストーリーにちなんだ豆知識などを、堅苦しくない表現で読みやすく書かれている。

情報開示・共有の一環として企画

同社は、多くの人にとって一生に一度の売り物・買い物である不動産取引を、お客の立場で公平・誠実に行う、という経営理念を掲げ、そのために必要なことは、透明性であり、取引にすべての情報を開示し、共有することをモットーとしている。今回の連載記事も、その方針に従い企画したとのことだ。

▼外部リンク

 

(株)不動産流通システム
https://www.reds.co.jp/

関連テーマ

建設・プラント業界 最新ニュースTOPへ戻る