建設業界向けシステム開発において円簿インターネットサービスと協業、フォーラムエイト

更新328

  1. 建設・設備求人データベースTOP>
  2. ニュース>
  3. 建設業界向けシステム開発において円簿インターネットサービスと協業、フォーラムエイト

建設業界向けシステム開発において円簿インターネットサービスと協業、フォーラムエイト

2016年10月11日 16:00

建設業界向けシステムを開発

株式会社フォーラムエイトは10月6日、株式会社円簿インターネットサービスと、建設業界向けシステム開発において協業することを合意したと発表した。

今回の協業によって、円簿インターネットサービスが提供する無料の会計・業務クラウド「円簿」シリーズを、建設・設計業務対象としたプロダクトとして共同で開発しサービスを提供していく予定だ。

協業の理由としては「円簿」シリーズが、フォーラムエイトのライセンスユーザが多い小規模企業ユーザのニーズに合致していることを背景として、すぐにでも一般の会計や業務システムとして利用することができるためユーザへのサービスとして提案できるということがある。

円簿シリーズを無料で提供

具体的な内容としては、従業員10人程度までの小規模事業者や工務店、施工業者、1人親方が利用することができるシステムとして円簿シリーズを無料で提供する。

フォーラムエイトの製品にリンクするポータルを円簿サイト内に設置しておき、製品のプレミアム版や体験版等の提供を行うことにしている。 UC-1スイート積算やさまざまなCADシステムなどのフォーラムエイト製品を紹介することによって、円簿シリーズユーザに向けて積極的に紹介していく。

またフォーラムエイト側も設計・建設事業者を対象として積算や見積系製品の拡張開発を進めていき、円簿会計・見積・行予算・工事管理等の機能を備えた製品ラインナップを提供していく。

(画像はプレスリリースより)

▼外部リンク

 

フォーラムエイト ニュースリリース
http://www.forum8.co.jp/forum8/press/press161006.htm

関連テーマ

建設・プラント業界 最新ニュースTOPへ戻る