「リクシルPATTOリフォーム大作戦」を開始、LIXIL

更新419

  1. 建設・設備求人データベースTOP>
  2. ニュース>
  3. 「リクシルPATTOリフォーム大作戦」を開始、LIXIL

「リクシルPATTOリフォーム大作戦」を開始、LIXIL

2016年10月02日 19:00

リフォームに関する悩みを解決

株式会社LIXILは10月1日より、メーカー、流通店、施工店が一丸となって新しいリフォーム需要を創造していく新プロジェクト「リクシルPATTO(パッと)リフォーム大作戦」を開始したと発表した。それとともに施主のリフォームに関する困りごとを「簡単・早い・明朗」で解決していく新サービス「リクシルPATTOリフォーム」を全国で展開していく。

現在は中古住宅の数が拡大していることや、ストック住宅を活用する動きが活発になっていることによって、住宅のリフォームに注目が集まっている。

リクシルPATTOリフォーム

その中では特に小規模のリフォーム市場で、相談件数はリフォーム全体の約4割を占めている。しかしその内の約2割が施主のニーズに応えきれていないというデータがある。

リフォームに対して不安や悩みなど困りごとを抱えている施主が増えており、悩みの内容としては「費用がわかりづらい」や「安心して頼めるお店がわからない」、「リフォーム期間や、リフォーム後のイメージがわからない」などが多い。

今回、開始する新リフォームサービス「リクシルPATTOリフォーム」は、施主の困りごとを解決するために流通店や、施工店と一緒にLIXILが責任を持って対応することを施主に約束するサービスだ。

またそれと一緒に登録店制度による「リクシルPATTOリフォームサービスショップ」を全国で展開していき、専用受付窓口を設置する。

(画像はプレスリリースより)

▼外部リンク

 

株式会社LIXIL ニュースリリース
http://newsrelease.lixil.co.jp/

関連テーマ

建設・プラント業界 最新ニュースTOPへ戻る